1.07.2010

とんで


初詣。
ワクワクして、とりあえず手を清めよう。
と手水所へ行ったんだけど
もう人だらけで
柄杓でお水を飲んでいる人がたくさんいるのを見て
わたしはどうしても清めることができませんでした…

おみくじなんてもうディズニーランドくらい並んでて、
今度にしよっか。といってやめちゃいました。
根性なしの我々。

お正月に実家に帰る友人たちを見て、
ちょっとうらやましいと初めて思いました。
うちは実家は神奈川だし
祖父母の家は 横浜と東京なので、
遠くへ行く理由が無くて。
曽祖父のおうちが大阪にあるけど
お正月には行った事がない。
見かけたら 参拝してね






annyちゃんのブログを見てたら


あれ?

↑こちらは、うちの玄関。
そっくりさん発見!



全然関係ないけど




な・なつかしい。
本日のケーキはモンブラン!
てとこが とくに。



ちなみにおせちのお重の写真も
お雑煮の写真も
全部わすれてました。
美味しかったよ!!