10.06.2010



大好きな祖父が星になりました。
ここ最近は時間がある時はなるべくお見舞いに行っていたんですけど、
突然だったのでもう大慌て。

最後に話した時に、元気な声で
「今日はおまえ、今までで一番、きれいだな」
と言ってくれました。
普段そんな事言われたことなんて一度もないし、
その時は撮影の前でメイクもしてなかったけど
誰に言われたどんなほめ言葉よりも
嬉しかった。

涙は枯れないけれど、
私には明日が来る。

私が笑っていれば、おじいちゃんも笑っているはず。

こんなに綺麗な空の日に、
金木犀の香りに包まれたおじいちゃんは
幸せな寝顔のようでした。



R.I.P. my granpa.